忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
この厳しい時代に必ず生き残る!!
私が約5年前から入会している投資クラブ『自分年金クラブ』の主宰者浅井隆氏のメッセージの中で、特に心に響いている言葉を紹介したい。
「不況のせいにするな!国のせいにするな!自らの未来は必ず自らの力でつかみ取れ!!」
この言葉を肝に銘じて、数年後に待ち受けているであろう「国家破産」を準備万端の状態で迎え撃ちたい。
将来考えられる事態を冷静に見つめ、しかるべき手を打てば、きっと素晴らしい未来が開けることを信じている。
正しい危機意識を持ち、本当に正しい情報をキャッチし、しかるべき手を打った者のみがこの厳しい時代に生きる残ることができるはずである。
世界恐慌がやってくるであろう2010年まであと1年と8ヶ月・・・。
http://www.dainikaientai.co.jp/
PR



この厳しい時代に必ず生き残る!! | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家も自分年金クラブに入会し助言を頂き、MAN社の2XL(4万米ドル)、MMF(2万ユーロ)に2年前に投資しました。ですが・・・・3~4割はダウンしている状況です。この2XLにはADPのプログラムを加えてあると聞いていますが、こちらは伸びはありません。
さらに、この円高で、解約するもかなりの損失なので、そのまま放置してあります。これって・・・・先行き不安であります。
posted by にゃんこ at 2009/03/23 15:38 [ コメントを修正する ]
ADPは投資して丸6年になりますが、投資額の約2倍になりました。
こういった先物を利用したファンドは、相場が上昇するときはもちろん、下落時にも収益を上げるチャンスがある半面、やはりブレがありますので、現在のところ数ヶ月前の約1割減になっています。
それでも1996年にスタートして以来の利回りは約19%を誇っている優良ファンドであることには間違いありません。
一方、2XLは発売当初、ADPを上回るすごいファンドであるという期待とは裏腹に、今回の金融危機の影響もあってか、約2割も評価額が減ることになり、数ヶ月前に思い切って解約しました。
解約金等を元手にTファンドやDファンドに投資し、損失分を取り戻したいと思っています。
投資はあくまで中長期というスタンスが大切だと思いますが、ときには損切りをする決断が必要なときもあると思います。
コメントありがとうございました。
posted by asante at 2009/05/10 22:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 自分年金を作る!!(資産倍増計画) |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]